ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

ブロガーのブログを真似たらいけないの?

どうも、ささきです。

 

とある有名なブロガーさんのTwitterを読んで思ったことがあるので記事にします。

 

ブログを始めるにあたって誰もがきっかけあると思います。

 

学校の友達がやってるから

 

好きな芸能人がやってるから

 

お金が稼げるから

 

f:id:u7r4c:20191128080021j:image

僕がブログを始めたきっかけは、あんちゃさんです。

あんちゃさんは、現在27歳女性のプロブロガーです。

彼女は、25歳からブログを始めて3ヶ月後に5万円稼げるようになり、ブログで食っていけることを確信し、新卒から務めていた会社を退職しました。

退職後もぐんぐんブログ収入が増え、ブログにスポンサーを募集し、ブログで稼げるノウハウ情報を売ったり、Facebookで有料コミニティを解説したり、本を出版することで、

2年後の今やサラリーマンの平均年収を1ヶ月で稼ぐまでになっています。

彼女は、経済系の国立大学を出てますが、特に目立った経歴もなく、地道に働いてる同世代の若者が抱える仕事や人生の悩みへの回答をブログで発信し続けることでファンを獲得しています。

 

一見見れば、簡単そうに見えるかもしれません。

いざやってみると、すごく大変です。

僕はうまい棒一本分すら稼げてません。