ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

ブログが書けないときは、人生を楽しもう

初心者ブロガーのキミへ。

ブログを続けるモチベーション維持できてますか。

ブログを書いていくと、もう更新をやめようと思うことが 1ヶ月目、3ヶ月目、半年目と定期的に起こります。

更新が止まっているブログを数多く見てきました。

そんなときは、ブログを書く理由を振り返りましょう。

 

 君は、どうしてブログを始めましたか?

 

f:id:u7r4c:20180704072912j:plain

ブログで日記を書きたい

5年前のブログはそんなブログが多かったですね。

毎日、食べたものや家族の写真を上げるだけ。

キミが辻希美さんみたいな有名人ならアクセスが急上昇ですよ。

自分の考えをブログで発信したい

イケダハヤトさんや、あんちゃさん、やぎぺーさんタイプですね。

プロブロガーとして好きなことを発信して生きるのは魅力です。

しかし、炎上するとメンタルがじりじりと痛むのでオススメしません。

ブログ収入だけでは不安なため、有料オンラインサロンや有料noteで収益化することになります。

料金以上の価値が提供できなければ、人は離れてしまいますよ。

 

ブログでお金を稼ぎたい

フリーター・ニートだったり、ブラック企業サラリーマンが人生逆転できる手段がブログですよ。

お金を稼ぐためにブログを始めるならアフィリエイトへの登録はゼッタイです。

アフィリエイトは怪しいものを売りつける商売だって偏見がありますよね。

キミが使ってるAmazon楽天食べログホットペッパーじゃらんだってアフィリエイトやってますよ。

アフィリエイトは広告ですからね。

テレビのCMや電車の上に貼られている広告みたいなもんですよ。

アフィリエイトは、ブログに広告を貼り付けて、広告収入をもらう仕組みなんです。

まずはa8.netへ登録することがアフィリエイトのスタートへの一歩です。

  

稼ぐためにブログをやることが今の流行なので素直に乗っちゃいましょう。

 ブログで10万、20万、、、30万と稼げたら働かなくても生活に困りません。

 そういう生き方がしたいですよね。

 

ブログに疲れたら街を歩こう

でも、お金にガメつくとなかなか収益の出ないブログにイライラしてやる気がなくなることが何回も起きます。

そういう時はスマホとパソコンから距離を置いて現実を楽しみましょう。

お金が無いなら街歩きしているだけでいいんです。

ショッピングモールを歩いてるだけでも新たな発見がありますよ。