ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

【体験談】ブログは人生を変える【26歳からでも遅くない】

君はブログを書いてますか?

僕は26歳からブログを1年間続けました。

 

その結果なんですが、ブログは人生を変えます。

そんな馬鹿か、って思いますよね。

でも実際に変わるんです。

 

僕のプロフィールを軽く紹介します。

将来の目標がなく、大学を2年留年。

就活を始めるものの大企業はエントリーが通らないためエンジニア派遣の会社へ就職。

地方で安い給料で、スキルの付かない下請け作業をする毎日

 

こうやって見ると自慢できる人生ではなく、ずっとコンプレックスにまみれた人生を送っていました。

 

派遣エンジニアがブログを始めると人生が変わる

コンプレックスで何をしてもダメだと思っている人ほどブログをはじめてほしいです。

 

26歳からブログを始めて1年で変わったこと

・会社に雇われずにお金を稼ぐ方法を覚えた

派遣エンジニアは、正社員より安い給料で年下にずっとペコペコしないと生きられない。

ブログを始める前の僕はそう思っていました。

しかし、ブログを始めてから考え方が変わりました。

お金は、自分の努力で増やすことができるんです。

正社員とか派遣社員、アルバイトのように雇われなくてもかせげます。

 

誰でも今すぐ始められるお金の稼ぎ方がブログなんです。

ブログを書かなきゃ稼げないって訳ではなく、話すことが好きならYouTuberになるのもオススメです。

大学生がゲーム実況やって稼げる時代なんですよ。

自分がやって苦しくないことを続けるのが大切です。

 

・東京の会社へ転職する

東京は家賃が高いから、高学歴の人か才能がある人しか暮らせない。

過去の僕はそう思ってました。

実際のところは、地方より東京の方が求人が多くて未経験OKでした。

転職サイトに登録したからこそわかった情報です。

転職ならdoda(デューダ) - 転職を成功に導く求人、転職情報が満載の転職サイト

 

・ブログ関係のオフ会へ行くようになった

ブログを通じて知り合った人とたまにオフ会しています。

飲み会では、ブログの話はそんなにしませんが、普通に楽しいですよ。

ジャックナイトはブロガー街コンです【女の子紹介】 - まだ他人で消耗してるの?

ジャックナイトで憧れのブロガーを探す【人生を変える】 - まだ他人で消耗してるの?

20代後半独身男が主婦アフィリエイターのランチ会へ潜入 - まだ他人で消耗してるの?

1年じゃ大きく変わらないので引き続きブログとリアルを頑張る

ブログを書くことによって過去の自分の行動が分かってきます。

アクセス解析を行うことにより世間の人が何に興味を持ってくれるかがわかり、自分を客観的に見れるのでいいですよ。

まだブログを書いて一年目ですが、3年続ければまた人生が変わっていくと思うので続けていきます。