ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

Twitter疲れしたら5ちゃんねるで慣れ合おう

Twitter疲れませんか?

マウンティング合戦、

儲け話や、コンプレックスを煽って情報商材ビジネス

お互いの立ち位置を気にして気軽にリプ(返信)を送る事ができません。 

 

Twitterが気軽に慣れ合うSNSでなくなってきました。

インスタやFacebookもリアル生活ありきのSNSなので自分の立場を気にして気軽に投稿できる所ではありません。

 

2000年以前からある古い掲示板サービス5ちゃんねる(元2ちゃんねる)に注目してはいかがでしょうか。

 

5ちゃんねるはログイン不要で、気軽に書き込めます。

もちろん、犯罪予告や芸能人・会社経営者などの悪口を書くとIPアドレスから個人特定されて逮捕や訴訟になる点は気を付ける必要があります。

しかし、気軽に書き込めるため日頃思ったことをすぐ書き込めます。

SNSではフォロワーや自分のキャラを気にして書き込めないことも気軽に書き込めるのが匿名掲示板のメリットなのです。

 

5ちゃんねるはカテゴリがとても多く、どこを見ればいいか分からなくなります。

それだけ趣味や属性が分かれているという事です。

人の属性でも既婚男性、同性愛者、独身女性などのように細分化されています。

趣味では、プラモデル、アニメ、アクアリウムなど様々です。

f:id:u7r4c:20200211064639j:plain

ささきがおすすめの5ちゃんねるの板を紹介します。

 

NHK実況は、NHK総合の番組をリアルタイムで語りあう掲示板です。

進行が早くてテレビ放送が終了した深夜の時間帯でもスレッドが進みます。

NHK総合の視聴者なので幅広い属性の人が多くて馴染みやすくておすすめです。

 

なんでも実況(ジュピター)は、なんでも実況する掲示板です。

まとめサイトで、なんJって呼ばれているのは、なんでも実況ジュピターの略なんです。

クスッと来るスレッドタイトルが多くて書き込みやすい雰囲気があります。

 

ニュー速VIPも、なんJと同じくまとめサイトに掲載されやすい板です。

クスッとくるネタが多くて面白いです。

 

海外旅行は、海外旅行について語る掲示板です。

Twitterやインスタなどでは海外旅行について詳しく語る人が少ないです。

マイナースポットに精通した人が多かったり、リアルタイムで物価や治安の情報も知ることができます。

海外のナイトライフに関しては、危ない海外で語れます。