ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

24時間対戦相手が見つかるカードゲーム・クラロワ

カードゲームが好きな君へ。

大人になるにつれて対戦相手が居なくなってきます。

かつて、ハマった遊戯王デュエルマスターズも一緒に対戦する友達はもう今はいません。

 

大人になってもカードゲームでバトルしたい!って気持ちになり、クラッシュオブクラン(クラロワ)をインストールしてました。

f:id:u7r4c:20200125205728j:image

世界中で愛されてるゲームのため24時間対戦相手がいる

クラロワ製造元のSupercellフィンランドの会社です。

欧米を中心に日本・中国・韓国といった東アジア、

中東っぽい名前のプレイヤーがいたり多種多様です。

だからこそ24時間対戦相手に困らないのです。

対戦相手はバトル開始ボタンを押すだけで10秒以内で決まります。

早ければ3秒でバトル開始になります。

 

クラロワのデッキは8枚だけ

デッキはユニット(モンスター)と建物と呪文カードから好みの8枚で作ります。

ルールはモンスターや建物を設置して、先に相手のキングのHPを0にして破壊したら勝ちです。

3分以内に相手のキングを破壊できなかった場合、サドンデスになって左右どちらかのプリンセスを先に破壊した方が勝利になります。

1試合3分前後で終わるため空き時間にサクっと対戦できます。

 

勝ち続けるには課金が必要

クラロワは無料で遊べるゲームです。

しかし勝ち続けるには無課金だときついのが現実です。

見たこともないレアカードを使ってるプレイヤーを見ると悔しくなります。

レアカードを入手するには課金する必要があるのです。 

 

クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)

クラッシュ・ロワイヤル (Clash Royale)

Supercell無料posted withアプリーチ