ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【負け犬の遠吠え】就活生へ。終身雇用って幸せなんかじゃないよ

高校時代の青春を犠牲にして受験勉強を続けてやっと受かった大学。 あんだけ必死に勉強したのに大学生になった途端、僕は何がしたいんだろう?って燃え尽きますよね。 そんな無気力な大学生活は4年間で終わります。 そんな意識でなんとか内定をもらっても毎…

特定派遣でもモテたいなら自意識過剰を捨てよう

どうも、モテない20代後半の特定派遣です。 理系の大学へ進学した理系男子は女っ気のない学生生活を送ってきたことでしょう。 特定派遣は正社員雇用で社宅完備だよ 地方公務員と農協は新卒で月収16万円 そんなさえない学生生活を送っていたら、将来やりたい…

【 ヨット式】トレンドアフィリエイトは稼げないって本当?

トレンドアフィリエイトなんて参入者多くて今更やっても稼げない。 そんなこと考えてウジウジ悩んでる初心者アフィリエイターのキミへ良いお知らせがありますよ。 それはヨット式トレンドアフィリエイトです。 初心者アフィリエイターは、ヨットさんをフォロ…

彼女いない歴年齢の特定派遣社員は、焦らないの?

理系男子は出会いがないしモテないよ 彼女いない歴年齢は、危機感を持たなきゃ変われない 手遅れになる前に彼女を作ろう 誘ってくれる同期がいるなら合コン 街コンはボッチお断りに気をつけよう ぼっちならマッチングアプリがベスト スポンサーリンク // // …

ITエンジニアに興味のある中学生は高専へ進学しないとレールを踏み外す

将来の進路どうしようと悩んでる中学生のキミへ。 医者や弁護士、俳優になるってハッキリ進路が決まっていればその道へ進むだけでいいですが、 普通の家庭で生まれた中学生はそんな進路ハッキリ決めれませんよね。 サラリーマンになるといっても、いろいろあ…

手首が痛いエンジニアは、腱鞘炎になる前にトラックボールを使おう

エンジニアにとって手は命に等しいです。 手が痛ければ剣は握れませんね。 本当に痛くて仕事もできない時は有給取って、外科へ行きましょう。 しかし、その前にできることがあります。 まずはオフィス環境を見てみましょう。 キミは↓を見たことありますか。 …

【感想】やる気が起きないブロガーは、伸びシロサロンに参加してみよう

ブログを1ヶ月続けたけど、ぜんぜん稼げなくてやる気を失ってきた。 ブロガー仲間が欲しいな。 オンラインサロンって月額だから失敗したくない。 若い人のキャピキャピした雰囲気に馴染めないから多少落ち着いてる方がいい。 そんな人は、伸びシロサロンを…

アフィリエイトで自由を手に入れるにはブログ•メルマガしかない

会社で組織に縛られたくないからブログで稼いで自由になる。 はたして一日中、パソコンに張り付いてブログを書き続ける人生は自由なのでしょうか。 プロブロガーはずっと肉体労働 イケダハヤトを目指さなくていい 働きたくないならメルマガ•アフィリエイト続…

【失敗談】出会えないから英会話イーオンやめた

英会話習ったら、20代の女性が多いから出会いあるかも? そう思って英会話イーオンに入会しようと思ってるキミはやめましょう。 お金をドブに捨てますよ。 これを書いてる僕は20万円ほど消費しちゃいました。 若い女子いない 出会いたいならマッチングアプリ…

【 失敗しない】ローソンでコスパ最高の飲み物はこれ一つ

キミはコンビニへ行ったとき飲み物にこだわりってありますか。 優柔不断な人にとって、飲み物ひとつ決めるのも大変です。 水は嫌だ、お茶は嫌だ、コーヒーは嫌だって行き着くと清涼飲料水になりますね。 その中でも炭酸嫌だ、果汁入りが良いって行き着いてい…

【失敗しない】小心者が一人インド旅行で気をつけること

インド旅行へ行くって怖くないですか。 インドはボッタクリの宝庫です。 日本人はガッツカれることになれていないので インド人の積極性にグイグイやられます。 小心者がインド旅行で損しない方法をまとめていきます。 インド初心者はリキシャに乗らないで!…

学歴コンプレックスを解消するには自由を手に入れるしかない

高校生時代を思い出してください。 どうして高学歴になるって何のメリットがあるんだろう? 東大や慶応や早稲田に合格して大企業に入ったら、一生、金に不自由なくモテモテ人生が送れるのかな? そんな悩みがありました。 受験勉強したくないゆえの逃げだっ…

【初海外で失敗しない】一人インド旅行で必要な物は5つだけ

一人で海外へ行くのって怖い。 しかもそれがインド。 インドって性犯罪で有名だし、 日本人は弱いから金も物も全て奪われそう。 そう思う人から不安を取り除きます。 一人でインド旅行するって親に報告したら反対された当然の対応だよねインドは貧しい国で、…

ブログが書けないときは、人生を楽しもう

初心者ブロガーのキミへ。 ブログを続けるモチベーション維持できてますか。 ブログを書いていくと、もう更新をやめようと思うことが 1ヶ月目、3ヶ月目、半年目と定期的に起こります。 更新が止まっているブログを数多く見てきました。 そんなときは、ブログ…

ノマドワーカーになりたい人は特定派遣へ転職しよう

ノマドワーカーって憧れませんか? 好きなところで好きな時間働ける。 朝早く起きて満員電車に乗らなくていい。 嫌な上司と会わなくていい。 付き合いで飲み会へ参加しなくていい。 いいこと尽くめですよね。 しかし、何もスキルもなく成功体験もなく飛び出…

スキルない理系は特定派遣をやるといいワケ

特定派遣って、よくわからない。 どうせ派遣でしょ。 派遣だから、誰でもできる仕事で将来性なんて無い。 30代、40代になればスキルのないオジサンになって 若い正社員にこき使われるか、派遣切りされてホームレスの出来上がり。 世の中の意見は、そんな感じ…

自由と金を手に入れたいなら尊敬する人へ近づくべし

サラリーマンって虚しいですよね。 60歳まで働いたって年収1000万行くのは大企業で課長や部長になった人だけです。 どんなに頑張っても出世しても会社の外では単なるオジサン。

職場にいるのに部外者扱いされる特定派遣社員ってむなしい

Fラン理系大学卒の特定派遣社員(技術分野)です。 特定派遣は行儀が悪い 特定派遣はスキルがないと勤務地が選べない 特定派遣はいつ切られるかわからない 特定派遣の待機期間は給与が4割減 特定派遣の昇給は年収1000円 スポンサーリンク // // // 新卒から特…

暇で無気力な大学生はバイトとブログを始めよう

将来どうしよう。 何もやりたいことがない。 安定した将来を送るべく大企業へ就職したい。 国立大学でも早慶上智MARCH関関同立でもないFランだから学歴フィルターで就職が不安です。 考える暇があるなら行動しよう バイトを始めよう ブログを始めよう マッチ…

自販機は高いから、Amazonでコーヒーを買うべき3つの理由

どうも、特定派遣です。 職場のパソコンでCADを引いたり、 コードを買いたり、EXCEL・Wordで書類作成していると眠くなりますよね。 そんなときにカフェインです。 カフェインと言えばコーヒーかエナジードリンクですね。 モンスターエナジー大好きですが、糖…

剛毛男は、除毛クリームを使って夏を乗り過ごせ

胸毛、腹毛、ギャランドゥー、尻毛 君は毛深い男は悩んだことありますよね。 水泳のときは、毛深い体を見せるのが恥ずかった思い出がありませんか。 それがコンプレックスになり自信がなくなる原因になりますね。 女性は、毛深い方が男らしくて好きって言う…

人生に疲れた会社員は、ひろゆきの動画を見よう

どうも会社員です。 毎日、会社の都合に流されて残業したり、納期ギリギリで仕事をする。 人生消耗しちゃいますよね。 会社の歯車だけの人生。 それでもお金が振り込まれるから、そのために働いている。 この生活の繰り返しでいいのかな? そういうとき、ひ…

20代の会社員へ伝える。ブログで稼ぐのは辛いから退職はダメだよ

会社って楽しくもないし、 働いている時間って好きなこと出来なくて 人生の地獄って感じがしますよね。 若いうちに退職してオシャレなカフェで 毎日好きなことをブログに書くだけで 月収100万円でキラキラした生活が送れる人生。 すばらしいですよね。 僕も…

田舎で働くなら特定派遣に就職するしか無いよ

田舎で働きたいのに、 求人は東京しかない。 東京は、人が多くて疲れる。 満員電車で一時間通勤ヤダ。 さあ、東京から出よう 住みたい田舎で暮らそうよ。 東京から脱出してみませんか。 名前しか知らないどこにあるのかわからない島根、 大都会・岡山 SAGA佐…