ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

20代の会社員へ伝える。ブログで稼ぐのは辛いから退職はダメだよ

会社って楽しくもないし、

働いている時間って好きなこと出来なくて

人生の地獄って感じがしますよね。

若いうちに退職してオシャレなカフェで

毎日好きなことをブログに書くだけで

月収100万円でキラキラした生活が送れる人生。

すばらしいですよね。

 

僕もそういう生活にとても憧れます。

憧れのプロブロガーの真実について踏み込んでいきますよ。

 

f:id:u7r4c:20180522215825j:plain

ブログやアフィリエイトで稼げる人はごく一部

ブログやアフィリエイトで稼げる人は、本当に少ないです。

ブログを始めた半数は半年でやめます。

1年後には90%の新規ブログが放置されていることでしょう。

昭和のラーメン屋と平成のプロブロガーは同じ

なんだか新規出店のラーメン屋と似ていますね。

昔は脱サラしてラーメン屋を開いてやるって人が、

脱サラしてブロガーになるって時代の移り変わりですよ。

 ヒッピーも流行ってましたよね。

今も大阪の西成にヒッピーがいっぱい、いますよ。

ブログはモチベーションが続かない

ブログ書くモチベーションが下がることあります。

ある日、自分のブログを見るのが恥ずかしくなって消去したくなります。

 中二病ってやつですね。

ブログで夢見る一日1ドル生活

ブログで1ヶ月1万円稼ぐのは相当大変です。

ましてや、10万円、20万円稼ぐのはもっと大変でしょう。

 

僕が今の仕事をやめたいの一心で向いた先が「ブログで稼ぐ」です。

イケダハヤトさんや、あんちゃさん、るってぃさんは、「会社をやめたい若者」の心をうまくつかんでいますね。

 

ブログを始めるのは手軽なんですが、なんだか精神的にやられてきます。

一生懸命書いてもアクセスが増えない、アドセンスの収入が1日100円以下です。

日給100円じゃ生活が大変でしょう?

月収3000円じゃ何ができます?

うまい棒300本(税込)で無くなっちゃいますよ

アクセスを増やすなら炎上させよう

アクセスを増やそうと批判記事を書けば炎上します。

顔出しているものなら、石を投げられても文句言えませんよ。

 

そこまでして稼ぎたいです?

プロブロガーがみんな使っているGoogleアドセンスは最低単価が1000PVで27円です。

1万PVで270円、10万PVで2700円。

なんだかむなしくなりません?

アドセンスだけで生活するなら毎月1000万PV必要

Googleアドセンスによる広告収入一本で生きるなら27万円は欲しいでしょう。

そしたら1000万PVを毎月維持しなきゃいけないんです。

日本の人口の10%近くが毎月見てくれないと27万円になりません。

それって一個人じゃ無謀ですよ。

 

だからアドセンス一本でブログ飯はやめましょう。

好きなこと書くブログは楽しいよ

もう好きなことをひたすら書く。

親切な人がアドセンス広告をクリックするかも知れない。

お金が余ってる人が紹介した商品を買ってくれる人がいるかも知れない。

そんくらいのなんくるないさー精神でブログを書くといいですよ。