ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記ブロガーがWebマーケティングで働けないワケ

キミはWebマーケティングを知ってますか。 Webマーケティングとは、インターネットで広告を運用の仕方を企業に提案する仕事です。 今の時代、ネットに広告を出さないと見向きもされません。 どんなにいい商品でも知ってもらえなきゃ買ってもらえないのです。…

田舎暮らしが嫌な転勤族は車を買う前に転職しよう

従業員5000人以上の会社へ就職した君へ、 ひとつの会社で5000人はとても多いです。 とうぜん全国各地に支店があります。 希望勤務地に通らず知らない土地で働くことになる人もいます。 大学は東京だったのに社会人から勤務地が島根になる人もいるでしょう。 …

【2019】サラリーマンがYouTuber(ユーチューバー)になれない理由【顔出しNG】

キミはYouTuber(ユーチューバー)にあこがれてますか。 YouTuberトップのヒカキン、はじめしゃちょーは年収1億円を超えてますね。 そんな上へ行かなくてもチャンネル登録者2万人で月収30万円稼げたりとまだまだ夢のある職業です。 しかし、YouTuberになるには…

親知らずは20代前半うちに抜いておいた方がいい理由

君は、親知らず生えてませんか? 親知らずって奥にあって磨きにくいですねよね 中途半端に歯茎から出てて嫌な気分になります。 抜歯するの痛いんでしょ? ネガティブな情報ばかり入って歯医者は行くのが怖くなりますね。 若いうちに親知らずを抜くメリット …

コミュ障でプログラミング出来なくてもSIERになれるよ

キミは学生時代どんな人間でしたか? アルバイトもサークルもろくにせずネットゲームにハマってニートみたいな人生を送ってませんか? いざ、大学4年になり周りの同級生達が、スーツを着ているのを見ると焦りませんか。 金髪やピアスをしてたヤンキー達も黒…

iPhone持ってるならゼッタイAirpods持つべき理由

キミはiPhoneを持ってますよね。 イヤホンは何をつかってますか。 ひょっとして最初からついてたヒモヒモのイヤホン(EarPods)使ってませんか。 付属のイヤホンは使いにくいですよね。 ・すぐヒモが絡まってほどくのが大変。 ・イヤホンを挿すとiPhoneが充電…

【2019年】ゲーム実況はまだオワコンではない【サラリーマン副業】

キミはゲーム実況はオワコンって思ってませんか? 2007年はニコニコ動画でゲーム実況全盛期だった 2007年にボルゾイ企画という4人組の男性の実況者がいたことが懐かしいです。 幕末志士がスーパーマリオ64で緑の悪魔(1UPキノコ)に捕まらないように逃げるこ…

【体験談】ブログは人生を変える【26歳からでも遅くない】

君はブログを書いてますか? 僕は26歳からブログを1年間続けました。 その結果なんですが、ブログは人生を変えます。 そんな馬鹿か、って思いますよね。 でも実際に変わるんです。 僕のプロフィールを軽く紹介します。 将来の目標がなく、大学を2年留年。 就…

いちご鼻を治す方法→気にしないこと

キミは、いちご鼻に悩んでませんか? 自分の鼻を鏡でよく見ると黒いつぶつぶがあって、 よく見ると白いうにょうにょしたものが出ているます。 まさにイチゴですね。 僕の鼻も公開しますね。 ↓↓↓ 拡大するといちご鼻が気になります。 鼻は顔の中心で、人に1番…

appleオタクがアップルウォッチいらないワケ

キミはアップルウォッチに興味ありますか? 興味はあるけど、使い道がわからない。 そんな感じですよね。 僕は、iPhoneXSとMacBookProとAirPodsを使いこなしている程度のにわかappleオタクですが、アップルウォッチは不要だと考えています。 そのワケを書い…

理系男子がマッチングアプリで可愛い子とマッチングするのは難しいよ

キミはマッチングアプリ使ってますか? 出会いに困ってる理系男子ならとりあえずダウンロードして見て下さい。 しかし、マッチングアプリを使ったら可愛い子と出会える幻想は捨てておいた方がいいですよ。 いきなり女慣れしてない男が美少女と付き合えるのは…

Audible使わなくてもKindleで朗読機能が使えるって知ってた?【iPhone】

キミは、Amazonの新サービス「Audible(オーディブル)」を知ってますか? Audibleとは、本を朗読してくれるサービスです。 料理や洗濯をしてる時や、電車通勤中など目が疲れて本が読めない時でも、朗読機能を使えば本の内容を理解することができますね。 そ…