ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【超簡単】誰でも出来るアフィリエイトで1億円稼ぐたった一つの方法

どうも、めいひゃあです。 こんな簡単なお金の稼ぎ方、なんで思いつかなかったんだろう。 僕はついに、アフィリエイト必勝法を見つけてしまいました。 誰でも出来るアフィリエイトで1億円を稼ぐ方法です。 明日から私もあなたも億万長者です。 六本木ヒルズ…

36万円で1年間バンコクでコールセンターしながらタイ語の勉強できるよ

毎日会社つまらなくて、抜け出したくても行動に移せない君へ。 そんな中、最近興味を見出してるのは、海外移住です。 毎日つまらないのは、残業ばかりでプライベート時間が少なくて、 毎日同じことを繰り返すルーチンワーク。 勤務地が田舎なので外出ても何…

勝ち組を僻むのは行動力がないからだ

今週のお題「お部屋自慢」 どうも、めいひゃあです。 アイキャッチが2ちゃんねるなのは、僕が幼少期から2ちゃんねらーだったからです。 今は、5ちゃんねるだよ?とかクソリプは要りません。 低くない身長 僕は、 スポーツできない(サッカーや野球などボ…

貯金が出来ない人は山口県へ移住を勧める

山口県って知ってる? 車・家・結婚 ミニマリストは金が貯まる 田舎はマイカーがないとモテない 派遣社員に飲み会はない ぼっちは金が貯まる 携帯電話料金はau家族割 山口県は食費がタダ 北海道は意外に高い 家賃・水道代・電気代 大人のお店がない山口県 ソ…

都会で暮らしたいのに行動に移せない11年間

どうも、なえぼです。 大阪市内でも御堂筋線あびこ駅は家賃1万円の物件があるのに、行動に移せないのは僕の性格なんだろうな一度でも、自発的に行動したら人生が変わる#大阪移住#大阪転職— なえぼ@有給消化率100% (@u7r4c) May 27, 2018 行動移せない人、そ…

スチューデントアパシー。無気力な青春時代を語る

東京って日本の首都だし、なんでもあって楽しそう。 でも、家賃高くて満員電車で生活が大変そう。 東京で暮そうと思う機会って2パターンありますよね。 ①進学 ②就職 東大を目指す高校時代 入学3ヶ月で退学 高校中退後の無気力 東大を目指す高校時代 入学3ヶ…

発達障害は大企業に入っても幸せになれない。

大企業で就職できたら定年退職まで将来安泰。 老後まで面倒を見てもらえる。 学生時代はそう思っていました。 学生時代から人一倍、就職について悩んできました。 大企業以外は就職してはいけないという大手病だった学生時代から 今、変わりつつあります。 …

ブログで個人情報はどこまで出す?本名・住所・仕事内容

どうも、めいひゃあです。 今週のお題「あの人へラブレター」 ブログでどこまで自分を出していいか?って悩みますよね。 本名?ニックネーム? 顔写真?アニメアイコン? 卒業した大学や高校名は書く? 会社の業務内容はどこまで書いていいの? 本名?ニック…

距離感なしの友達とは距離を置かなきゃ人生無駄にするよ

Fラン理系大卒の技術派遣社員です。 割と人間関係の悩みをもってる大学生って多いですよね。 ぼくもそうでした。

大阪市で福利厚生が良くて定時帰りの会社で働きたい

今週のお題「あの人へラブレター」 どうも、めいひゃあです。 大阪市で働きたい 定時帰りの仕事がしたい 福利厚生がいい仕事がしたい 大阪市で働きたい 定時帰りの仕事がしたい 福利厚生がいい仕事がしたい ディーピーティー株式会社 そんなこと日々日々考え…

大阪で転職する働きたい人へ送る

今週のお題「あの人へラブレター」 どうも、めいひゃあです。 精神乱れた方がブログって書けるよね。 根暗で非リア充の方がブロガーになれるのは真理です。 田舎で働くの嫌だ 大阪で暮らしたいわけ 田舎で働くの嫌だ 残業が多くて住みたくない街で暮らしてる…

コンプレックスでお金は稼げる

どうも、めいひゃあです。 僕は、ずっとコンプレックスを抱えて生きてます。 鼻の形、身長、体臭、口臭、学歴、コミュ障、モテない そういうコンプレックスを背負っています。 コンプレックスが僕の重荷であり、挑戦する気持ちを奪う材料です。 僕ずっと自分…

田舎暮らしの特定派遣社員は出会いがない

今週のお題「あの人へラブレター」 社会人は出会いがないって思いませんか? 僕は理系の大学出身のため出会いがありませんでした。 北海道の地方にある大学なので札幌に行くにも遠くて合コンやサークル活動で女子と知り合う機会がまったくありませんでした。…

漫画も映画も楽しめなくなった

今週のお題「あの人へラブレター」 どうも、めいひゃあです。 中学生のころ、涼宮ハルヒにハマって以来、オタクの道を突き進んでいました。

どうして僕らは海外旅行を怖れるのだろう?

どうも、めいひゃあです。 僕は海外に行ったことが1度もありません。 海外に興味がないわけではありません。 外国が怖いんです。 外国が怖いわけを挙げていきます。 ①言葉が通じない ホテルだとか買い物、乗り物に乗る時に困ります。 定型文を覚えたり、指差…

漫画村・Anitubeが無いなら青空文庫を読めばいいじゃない

どうも、めいひゃあです。 ここ最近、マネタイズとかアフィリエイトとか仮想通貨とか色んなことに目が移りすぎて疲れてきました。 僕が本当に欲しいのは自由と希望であって、お金はそこまで必要ないのではないかと気づきつつあります。 武器としての書く技術…

発達障害は会社を辞めるな

どうも、めいひゃあです。 ↑の決めセリフつけるべきか悩んでます。 ビジネスメールの「いつもお世話になっております。」と同じで安心するんですよ。 だから入れておきたいんですけど、マンネリで鬱陶しく思われて読者を逃しているんじゃないかなあと思うん…

派遣社員の悲痛の叫び

どうも、めいひゃあです。 大学時代の友達に派遣社員から逃げ出したい転職したいってLINE送ったらブロックされた — やまさん@アスペ派遣社員 (@u7r4c) 2018年3月7日 山口はいい所なのに自分の都会好き精神が強くて鬱になりかけてる— 新卒派遣社員めいひゃあ …

新卒派遣社員は転職して幸せになれるの?

僕は新卒で入社してからずっと今の会社で働き続けることに不安を抱えて生きています。 派遣社員は不安定だからです。 3ヶ月更新でいつ切られるかわからない。 若い頃はいいが、40歳、50歳のおじさんになって切られたら次の働き口はなくなる。 そんな不安を抱…

会社を辞めたYouTuberはつまらない

ラファエルの大ファン 素人ブログは炎上しない 会社に縛られない若者たち 僕も会社辞めたいんです コミュ障で陰キャはYouTuberムリ ラファエル顔バレ住所バレ どうも、めいひゃあです。 ラファエルの大ファン サムネイルがラファエルさんですが、決してラフ…

課長のメールからCC外される虚しさ

今週のお題「おかあさん」 どうも、めいひゃあです。 なんだか、フックって言いたいくらいに精神的にやられてきたので書き残します。 ブロガーとかアフィリエイター目指す以前に解放されたいんですよねえ 仕事辞めたいとかじゃなくて、なんだろうこの気持ち…

ストレスで酒を飲むとバッドトリップするようになった

上司に怒られてストレスマッハになりながら帰宅する彼女のいないサラリーマンの楽しみは 一人寂しく宅飲みにつかるだけです。 たまになら楽しいですけど、 毎日、酒に溺れる生活を続けるとアル中になっちゃいますよね。 ストレスとむなしさが増している時に…

2ちゃんねるが怖くて専業ブロガーになれない

どうも、めいひゃあです。 僕が専業ブロガー•アフィリエイターになりたくない理由に2ちゃんねるがあります。 2ちゃんねる見すぎて精神病みそう 学生時代の僕はずっとそうでした。 2ちゃんねるに初めて出会ったのは小学四年生です。 アスキーアートやスマブラ…

ブロガーは陰キャラの方が稼げる

どうも、めいひゃあです。 最近、キラキラ系のブロガーさんが多くなって思うんです。 高校から彼女がいて、大学のリア充、どっかの営業へ就職したけど退職してブロガーへ。 そんな人増えてますね。 うーん、ユーチューバーはパリピが多いのであんまりみない…

雑談がない職場って辛い

今週のお題「おかあさん」仕事 どうも、めいひゃあです。 ぼくはコミュ障です。 人と会話するとアガってしまい、早口でカミカミになるんです。 なので、営業のようなコミュニケーション能力が必要な仕事はムリだって考えました。 就活のときも営業職は視野に…

派遣社員は二次会に誘われない

どうも、めいひゃあです。 この自己紹介いるの?って思ってきますが、 知名度を上げたいので書きます。 僕は飲み会が好きなんです。 世間では、若者は飲み会に行きたくない人が多いと聞きます。 僕はYahoo知恵袋と教えてgooをよく見ますが、飲み会が嫌いな若…

大学留年を経験した新卒派遣社員が本気で就職活動した方法

どうも、めいひゃあです。

転職サイトを登録しまくっても消耗するだけ

どうも、めいひゃあです。 なんか最近、ハゲそうなくらいストレスマッハです。 多分、僕が会社でいらない子扱いされているからですね。 正社員の若い子に色々仕事を教えているのですが、教えるたびに僕しかできない仕事がなくなっていく焦りを感じます。

【Amazonプライム】好きっていいなよ。が心をえぐる

川口春奈は武井咲のそっくりさん どうも、めいひゃあです。 普段、映画を見ない僕ですが、Amazon Primeに登録してからよく見るようになりました。 漫画村・Anitubeが無くなって毎日退屈な貴方! Amazonプライムに入ったら毎日がハッピーになりますよ。 なん…

君はどうして派遣社員を続けるの?

どうも、めいひゃあです。 僕は今現在、派遣社員を続けています。 そんな自分に当てて書いていきます。 最初に働いた会社だから 僕は大学四年生の11月まで内定が出ませんでした。 高校中退 大学を2回留年 資格は普通自動車免許と漢検3級のみ こんな経歴じゃ…