ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

2018-05-15から1日間の記事一覧

課長のメールからCC外される虚しさ

今週のお題「おかあさん」 どうも、めいひゃあです。 なんだか、フックって言いたいくらいに精神的にやられてきたので書き残します。 ブロガーとかアフィリエイター目指す以前に解放されたいんですよねえ 仕事辞めたいとかじゃなくて、なんだろうこの気持ち…

ストレスで酒を飲むとバッドトリップするようになった

上司に怒られてストレスマッハになりながら帰宅する彼女のいないサラリーマンの楽しみは 一人寂しく宅飲みにつかるだけです。 たまになら楽しいですけど、 毎日、酒に溺れる生活を続けるとアル中になっちゃいますよね。 ストレスとむなしさが増している時に…

2ちゃんねるが怖くて専業ブロガーになれない

どうも、めいひゃあです。 僕が専業ブロガー•アフィリエイターになりたくない理由に2ちゃんねるがあります。 2ちゃんねる見すぎて精神病みそう 学生時代の僕はずっとそうでした。 2ちゃんねるに初めて出会ったのは小学四年生です。 アスキーアートやスマブラ…

ブロガーは陰キャラの方が稼げる

どうも、めいひゃあです。 最近、キラキラ系のブロガーさんが多くなって思うんです。 高校から彼女がいて、大学のリア充、どっかの営業へ就職したけど退職してブロガーへ。 そんな人増えてますね。 うーん、ユーチューバーはパリピが多いのであんまりみない…

雑談がない職場って辛い

今週のお題「おかあさん」仕事 どうも、めいひゃあです。 ぼくはコミュ障です。 人と会話するとアガってしまい、早口でカミカミになるんです。 なので、営業のようなコミュニケーション能力が必要な仕事はムリだって考えました。 就活のときも営業職は視野に…