ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

雑談がない職場って辛い

今週のお題「おかあさん」仕事

どうも、めいひゃあです。

 f:id:u7r4c:20180515014911j:plain

ぼくはコミュ障です。

人と会話するとアガってしまい、早口でカミカミになるんです。

 

なので、営業のようなコミュニケーション能力が必要な仕事はムリだって考えました。

 

就活のときも営業職は視野に一切入れていません。

 

人一倍、就活については悩んできました。

 

事務職は女性ばっかりで男じゃ採用されない。

ってか、事務職の陰湿な雰囲気に耐えられるか?

僕は、女子校育ちなので女子ばっかりの陰湿さも理解しています。

って言うことで、事務職も対象外にしました。