ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

東京に上京しても楽しくはない。けれど人間になれた

地元にいる君へ。

地元は楽しいですか?

社会人になっても実家暮らしは楽しいですか?

実家にいればご飯は親が作ってくれて、家賃も電気代も水道代もかかりません。

給料をまるまる遊びに使えます。

島根や鳥取でも選ばなきゃ仕事はあります。

 

JAはどんな田舎でもありますね。

頭がよければ公務員にだってなれます。

親と同居ならフリーターでも生活に困りません。

生きるだけなら親のスネをかじったり、生活保護をすればいいのです。

君がどんな生き方をしようと、周りはどうでもいいのです。

f:id:u7r4c:20190626125142j:image

地元が嫌いだから東京へ出た

地元が好きなら、地元で働いて地元で結婚して生きていけばいいのです。

地元が嫌いな人はどうしたらいいか?

ずっと地元にいてもストレスでどんどんみじめな気持ちになります。

地元嫌いなら東京へ出たらいいんです。

 

地元から出られないのは自分の思い込み

どうして君は地元でずっと働いているのですか?

親が心配だから、友達がいるから

今の仕事でしか働けないから

いろんなしがらみがあります。

そういう考えって全て自分の思い込みです。

東京から地元が遠いくても、日本なら一日で到着出来るところがほとんどです。

僕の地元は、高速バスが新宿から出てるので1日あれば到着出来ます。