ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アフィリエイトで稼ぐにはペルソナを決めよう

アフィリエイトをやっている会社員のキミへ。 アフィリエイトって稼げるって聞くけど何を書けば良いんだろう? アフィリエイトノウハウばかり聞いて、実行に移せない。 趣味がアフィリエイトっていうくらいにハマってます。 会社の飲み会で趣味聞かれて「ア…

高校中退は珍しくないし大卒なら就職できるよ

高校中退すると就職がきびしくなる よくきくフレーズですね。 本当にそうでしょうか? ネットのなかった昔は、 高校中退者なんて芸能人かヤクザ・水商売の世界でしか生きていけない。 そう思われてたでしょう。 レールは一本ではない、そういうことを証明し…

初心者ブロガーよ、Google検索上位を狙うならキーワードプランナーを使う

ブログってなんだか稼げるらしいよ。 サラリーマン飽きたから好きに生きたい。 そうだ、脱サラして専業ブロガーになろう。 でも、ブログのネタって何を書けばいいんだろう? そんな悩んでる君へ。 キーワードプランナーがあるよ。 ads.google.com キーワード…

ブログが書けない会社員ブロガーは仕事に集中しよう

ブログに消耗している会社員ブロガーへ。 ブログを書かなくても死なないよ ブログが書けない時に無理して書く意味ってありますか? 会社員ならブログを書かなきゃ明日の飯が食えなくなるってわけじゃないですよね。 ブログを書くのは、世間に伝えたいことが…

独身の会社員へ、真夏のコバエ対処の3つ

今日もお仕事お疲れ様でした。 毎年、決まって夏のイベントのコバエ大量発生。 お家に帰ってきて、コバエがぷわーんって飛んでたらイライラしますよね。 コバエで悩んでる一人暮らしのサラリーマンへ宅飲みが好きな君なら、ウィスキーか焼酎が置いてあるよね…

派遣エンジニアは会話相手がいなくて寂しい

理系へ進学したコミュ障な君へ 将来を心配しなくていいですよ。 君は、コミュ障のままでもエンジニアへの就職コースが待っています。 しかし、1年働くとふと、思うことがあるでしょう。 このまま、業務以外で会話せずに年をとっていくのではないか? 仕事に…

残業で毎日クタクタの会社員は幸せだよ

会社辞めたい若者「毎日、残業続きで生きている意味がわからない。 何をやるにも、疲れたが言い訳で続かない。 このまま、年を取るだけで20代が終わる。 結婚や子育てしたくない、そもそも彼女なんていない。 いっそのこと、脱サラしてYouTuberかプロブロガ…

MacBook Pro13のドヤ顔感が嫌だからハードカバー買う

新品のMacBook買ったときって悩みませんか? ディスプレイのカバーいる? トラックパッドのカバーいる? ハードカバーいる? キーボードカバーいる? 悩んだら、即行動全部買っちゃいましょう New MacBook Pro 13 インチ 2016 2017 ケース【Batianda】 高品…

【孤独死する前に】Fラン理系大卒が買うべきAmazonプライムデー

どうも、Fラン理系大卒の特定派遣です。 Amazonプライムデーって超Twitterで有名になってますね。 お祭り騒ぎです。 すっごくお買い得でAmazonの商品が買えます。 ※ただしAmazonプライム加入者に限る Amazonプライムに入ってない君へ、 Amazonプライムデー以…

ブロガーはブログを書けなくなったら引退だよ

仕事が辛いサラリーマン。 就職したくない大学生。 旦那が転勤族で正社員の仕事ができない主婦。 そんな人は、ブロガーになりたい!って気持ちになりますよね。 僕も、そっち側の属性なのでわかります。 ブロガーって文章書いて、アドセンスとアフィリエイト…

特定派遣社員は職場以外に居場所がなきゃ孤独死する

新卒で特定派遣を選んだ君へ伝える。 寂しくありませんか? 特定派遣の君へ、職場では部外者だよ ブログを作ろう 孤独ほどツライものはない 特定派遣の君へ、職場では部外者だよ 職場の人と仲良くできてますか? 仲良くしても契約終了したら二度と会わないの…

LINEの通知がなくて寂しい人へ向けたコミュニティ

大学卒業後も細々と続いてる同級生のグループトーク 同期新入社員で作ったグループトークなのに配属が別々で会話なし 読む気すら起きない企業アカウントからの定期メッセージ もう無駄なLINEで消耗するのやめませんか? そういう人に向けてオススメなのは、 …

お金稼ぎたいブロガーがブログデザインこだわるのは時間の無駄だよ

大してアクセスないのにデザインばかり力入れるブロガーの君へ。 デザインに力入れてもアクセスは増えません。 ブログデザインにこだわるのは時間の無駄 君はイケダハヤトのブログ読んだことある? プロブロガーがWordPressを勧めるのはアフィリエイト収益の…

満員電車が嫌なら東京でサラリーマンしないで地方で特定派遣になる

満員電車は苦しい そんな理由で地方で勤務しています。 地方で暮らせば無縁ですよ。 どうしてみんな東京で暮らしたがるの? インドアこそ地方で暮らそう 地方で働きたい人こそ特定派遣 地方で働くなら特定派遣 まとめ 金があればマイカー通勤 貧乏ならチャリ…

目標がない高校生は東大へ合格しろ。しかし目的がないと受からない。

どうも、Fラン理系大学卒の技術派遣社員です。 一度は東大生になりたいって思ったことはありませんか? この記事を読んでる君は、あるでしょうね。 Fランだと限りある選択肢から選ばなきゃいけないって危機感がある高学歴だとどんな働き方も選び放題って余裕…

転職かフリーランスか

最近何がしたいのかわからなくなってきています。 実際は何がしたいかわからなんじゃなくて、数ある候補から悩んでいるんです。 ①このまま派遣社員を続ける ②大阪か東京で職場環境の良い、残業の少ない会社を探して正社員として転職する ③アフィリエイターに…

コミュ障の特定派遣社員は生きる意味がわからなくなる

どうも、Fラン理系大卒の技術派遣社員です。 生きる意味がわからなくなりそうなのでこの場にて書き残します。 君は、生きてる意味を考えたことがありますか? 友達や職場の人には質問しづらい内容ですよね。 僕はずっと一人で考え込んでいました。 レールの…

将来やりたいことがないFラン理系大学生は特定派遣に就職する

受験勉強は嫌いだけど、高卒で就職はやだ、 コミュ症だから営業したくない そんな君はFラン理系大学へ進学しましょう。 僕は、Fラン理系大学卒の特定派遣社員です。 将来したいことがわからないFラン理系大学生へ 将来したいことがわからないFラン理系大学生…

地方Fラン理系大卒のやりたいことリスト100

地方 Fラン理系大学卒の考えていることってなんだろう? ずっと田舎だったから都会で暮らしたい 男ばっかりの環境だったから彼女が欲しい ぜんぜん情報が流れてこないから僕が作り上げます。 やりたいこと100リスト 1バンコクで暮らす 2バンコクで働く 3…