ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

会社の飲み会が嫌ならシステムエンジニアで働こう

君は、会社の飲み会が好きですか?

f:id:u7r4c:20190712125805j:image

 

会社の飲み会って疲れますよね。

新入社員なら、誰が出世しようがどうでもいいのです。

会社の飲み会に参加するとどうでもいい社内の人間関係の話で20代の貴重な時間が持っていかれます。

大企業は飲み会が多い

大企業は、離職率が高くて終身雇用を守ってくれます。

ということは、昭和脳のおじさんが多いです。

おじさんは飲み会が好きです。

タバコだってバンバン吸います。

外資系だから飲み会がないわけではない

外資系企業だからといって飲み会がない訳ではありません。

外資系だって日本にあれば従業員のほとんどが日本人であり、日本の企業文化に染まります。

 

システムエンジニア個人主義だから飲み会少ない

システムエンジニアでウェーイって感じありませんよね。

そうです、システムエンジニア陰キャの集まりなんです。

システムエンジニアになれば、体育会系の人はいません。

陰キャでも居心地のいい空間が得られますよ。