ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

体育会系が苦手な陰キャ大学生は、システムエンジニアへ就職しよう

キミは体育会系ですか?

学生時代はテニサーでイケイケリア充でしたか?

そういう陽キャは、営業や商社マンがオススメです。

 

学生時代はノンバイサー。

バイトもサークルもしてこなかった人は、

システムエンジニアになりましょう。

 

陰キャシステムエンジニアになるべき理由

・周りが陰キャしかいない

システムエンジニア陽キャはほとんどいません。

ずっとパソコンカチカチしてる人達に陽キャなんていませんよね。

ずっと陰キャで生きてきた君にも居心地のよい仕事環境ですよ。

無理してみんなで昼ごはん食べに行かなくていいんです。

昼休みの1時間はYouTubeみたりTwitterしたりゲームしたり何をしたっていいんです。

僕はブログを書くために昼休みを使っています。