ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

【2019年】ゲーム実況はまだオワコンではない【サラリーマン副業】

キミはゲーム実況はオワコンって思ってませんか?

2007年はニコニコ動画でゲーム実況全盛期だった

2007年にボルゾイ企画という4人組の男性の実況者がいたことが懐かしいです。

幕末志士がスーパーマリオ64で緑の悪魔(1UPキノコ)に捕まらないように逃げることで大ヒットしました。

f:id:u7r4c:20190317220020j:plain

その時は、実況者が広告収入をもらう仕組みが無くて、

実況者は、完全に趣味としてやってました。

金銭が発生しなかったからこそ自由でゆるい感じがありました。

2007年は、まだYouTuberなんて言葉も知られてなかった時代です。

 

2019年現在、個人が動画をアップロードして広告収入を得られる手段が整っていますね。

だからこそYouTuberがたくさんいるんです。

ヒカキン、はじめしゃちょー、ラファエル、フィッシャーズ有名どころですね。

 

顔出しYouTuberは有名になりやすいがリスクがある

有名YouTuberは、顔出ししています。

街で見かけたら一般人に声かけられたり盗撮されることもあるでしょう。

また、芸能人と同じく不倫や浮気をすればゴシップネタになり、炎上します。

ですので、ヒカキンは恋愛をせずストイックに動画投稿を続けていて、

はじめしゃちょーは3股がバレて一時期動画投稿を自粛していました。

有名になりすぎるのも良くないですね。

ラファエルやジョーブログみたいに最初からエロ路線に進んでれば炎上しにくいです。

サラリーマンYouTuberは顔出ししないゲーム実況がオススメ

もし君が会社や学校の都合で顔出し出来ないのであれば、顔を出さないYouTuberをオススメします。

ゲーム実況なら弟者、レトルトは顔を出さなくても大人気です。

 

スマブラSPを実況すると伸びる

僕が注目しているゲーム実況者は勇者きょーすけです。

2018年9月15日に大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii Uの対戦実況を投稿した新規参入のゲーム実況者です。

初投稿の動画は、スマブラforが下火になりつつあったため2万回再生で留まってます。

 

しかし、ニンテンドースイッチで新発売されたスマブラSPを投稿した途端に35万回再生を記録しました。

再生数では収益はわかりませんが、大学生がコンビニでアルバイトするよりは稼げていますよ。