ハッピーリブささき

アラサー田舎男の東京ライフ

【グロいけど】アラサーがおすすめする続きが読みたくなる漫画

高校生、大学生の時はネットカフェに通うほど大好きだった漫画。

社会人になるとだんだんと読まなくなってきます。

 

アラサーになっても続きが読みたくなる漫画をオススメします。

これから先、ネタバレがあるので覚悟して読んで下さい。

グロいだけじゃない寄生獣はハートフルストーリー

寄生獣、聞いたことはあります。

f:id:u7r4c:20191024204935j:image

寄生された人間が、人を襲う漫画でしょ?

血だらけグロくて読みたくない。

そんな第一印象を持たれます。

 

グロいし気持ち悪いのは仕方ないです。

ちゃんと読むとなんだか続きが気になります。

 

主人公は、寄生獣に寄生されたのに脳内まで寄生されてないので人間の意識があります。

主人公の男子高校生が寄生獣の力を持って人間の敵なる寄生獣に立ち向かう物語です。

なんだか進撃の巨人と似てませんか?

進撃の巨人が好きなら寄生獣もオススメします。

 

本当の敵は人間?続きが気になる進撃の巨人

進撃の巨人は超名作です。

漫画を卒業した、おじさんおばさんにも読んでもらいたいです。

人が巨人に食われるだけの漫画じゃありませんよ。

f:id:u7r4c:20191025122049j:image

進撃の巨人は、世界史や神話を元ネタにしているところがあります。

巨人が侵入しないように壁の中にいる人類は、モンゴル軍を恐れて万里の長城を造った中国人のようです。

東洋人であるヒロインの血族が差別にあっていたり、

実は巨人は海の外の民族が作りだしていたなんて、戦争のような展開になります。