まだ他人で消耗してるの?

システムエンジニアが人間らしく生きる処世術

友達と海外旅行でイラつくことをまとめる

君は海外旅行へ行ったことありますか?

二人以上で海外旅行いったことありますか?

 

海外旅行へ行った時の愚痴を書きますね。

f:id:u7r4c:20190604124414p:image

 

海外旅行は、ずっと同じ人といると疲れるよ

友達と海外旅行へ行く問題点としては、

ずっと一緒ってことです。

友達とカラオケやボーリングをすると楽しいのは短時間だからです。

ディズニーランドやユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行くのも一日だから楽しいんですよ。

1週間ずっとUSJじゃ飽きちゃいます。

 

海外旅行だと、飛行機の中、ホテル、観光など常に一緒です。

日本語の通じない知らない国で一人行動は怖いですけど、ずっといると疲れます。

最初はウキウキ海外旅行でも二、三日経てば、

見慣れた光景に何も感じなくなってきます。

 

旅行代で車の改造をすればよかったと言われる

海外旅行の最後の日に言われました。

20万円捨てたもんだわ。この金あったらマイカーの改造出来たのに。

楽しい海外旅行も気の持ちようで最悪になります。

一緒に行った友達は、車が好きなのでそう思ったのでしょう。

海外旅行は行く時は、本当に気心が合う人と行かないと嫌な思い出になりますね。

 

英語が下手って文句言うのに英語話さない

ホテルのチェックインや、空港のカウンターで英語が必要になる場面があります。

そんなとき、発音がカタコトで外国人に伝わらない時があります。

それでも友達は、隣でこう言うだけで何もしてくれません。

お前、英語下手だな

英語できる自慢はいいから、代わりに話して下さいよ。

 

海外旅行は1人でも行けるよ

日本語しか話せない人が、日本語の通じない国海外旅行へ行くのは不安です。

しかし、スマホが世界で普及してる現在はそこまで大変な事じゃありません。

翻訳アプリで意思疎通したり、Googleマップで知らない街を歩く、格安航空券予約もホテル予約もスマホ一つ出てきちゃうんです。