めいひゃあ

悩める理系男子のサプリメント

Fラン理系大学生が特定派遣に就職するメリット3選

↓SNSでシェアしてね↓

f:id:u7r4c:20180510000038j:plain

将来に危機感のないFラン理系大学生へ

バイト・サークルやるのでもなく、

彼女作らない、合コンもしない

勉強も好きでない

単位落としまくり

家に引きこもってネトゲ、エロゲ、アニメ、漫画だけが友達。

 

そんな人に向けて書きます。

僕の事ですけどね。

将来に悩む大学生

大学へ進学した君は、大学選びの時に何を考えて決めたの?

地元がいい。上京したい。

就職率が良いから。キャンパスがお洒落だから。

担任に勧められたから、塾バイトの大学生に勧められたから、といった理由があると思う。

通っていた塾の講師(旧帝大学生)に勧められた大学へ進学することを選んだ。

そこには何も意思がない流されるだけの人生が待っている。

 

 Fランしか受からなかった君は、どんなに頑張っても「高学歴」と同じ就職先なんて受からないと嘆いている。

4年生の冬になっても内定がもらえない

就職活動は3年生の3月から解禁する。

君は合同説明会へ積極的に参加する。

なんとなく会社説明を聞いてウンウンとうなずく。

パンフレットを貰って満足するだけではないか?

SPIの勉強もしていないと書類選考さえ通らないよ。

中小企業のプログラマシステムエンジニアは絶対ヤダ。

 そんなこんなであっという間に冬になる。

 

特定派遣ならホワイト大企業で働けるよ

君はずっと内定がもらえなくて、「僕は社会に必要にされない人間なんだ」と落ち込んでいた。

このまま卒業後ニートになっちゃう君に嬉しいお知らせがある。

技術アウトソーシングと呼ばれる会社は年中、君を欲しがっている

アウトソーシング?どうせ派遣でしょ?怪しいって思わないで欲しい。

 

君は、社会をよく知らない。

せいぜいケンタッキーでアルバイトした経験しかないのに、何が分かるんだい?

特定派遣なら正社員雇用だから福利厚生がしっかりしてるよ

ボーナスだって年二回貰える

住むところだって会社が用意してくれる

君は、それでも特定派遣が嫌なのかい?

ここを断ったら、一生フリーターだよ。

大企業で働けるチャンスなんだから行くっきゃないでしょ。